懐かしのおすすめ麺2021

中華厨房しのあの、懐かしのおすすめ麺を掲載しています。

Ramen Log 2021

皇帝チキン

EMPEROR CHICKEN

今年のX'MASもやります。お楽しみに。

皇帝チキン

香味塩水に漬け込むこと丸一日。
じっくり時間をかけて蒸し、余分な脂を落としてから冷却することで皮をピンと張らせます。
一気に高温でカリッと揚げますので、表面はパリっと、中はしっとり柔らかく、味もしっかり入って召し上がれます。

古代中国の宮廷にて楽しまれた、歴史と伝統のある皇帝チキンをぜひご自宅にてお楽しみください。

12月

姿エビ強火揚げエビワンタン入り塩ラーメン(小ライス付)

黄冬おうとうのエビづくし

大エビを漬け込み200°前後で揚げ、エビワンタンとMIX。エビ油とエビだしが細身のストレート麺によく馴染みます。暮れのお勧め麺は、トータルでエビづくしに仕上げました。寒さ迫るこの時期に、ぜひご賞味くださいませ。

11月

豚ロース・ナス オイスター麺(小ライス付、黒胡椒風味)

雪待月ゆきまちづきのぜいたく

いよいよ寒くなってまいりました。
今月は豚ロースを棒状にカットしてオイスターソースで炒め、あらびき黒胡椒をきかせました。しあげにネギ油で香を付けてあります。ぜひご賞味くださいませ。

10月

肉入り野菜炒めラーメン(小ライス付、ピリ辛塩白湯)

怒涛の時雨月しぐれづき

23年前からスタートした月替わりのお勧め麺・・・。その最初のラーメンは、野菜ラーメンでした。

今回はさらにバージョンアップして、お肉と鷹の爪、たっぷり野菜を鶏白湯で極めました。

9月

上海ガニ・ズワイガニ・旬のトウキビ入り
ネギ塩ラーメン(小ライス付、黒胡椒風味)

夏の終わりの上海ガニ

上海ガニとズワイガニをMIXして、熱々のオイルをネギにかけました。芳醇な香りをお楽しみください。

8月

超ぶ厚いパイコー麺(小ライス付、麺大盛もOK)

フィナーレは札幌

今世紀最大のイベントであるオリンピック。しかもフィナーレを飾るのは札幌になりました。前回1972年の冬季オリンピックから実に49年ぶり。これを記念して、今回は超ビッグな豚ロースを使いました。思い切り堪能してください。

7月

エビ入り肉団子のスープカレーラーメン(小ライス付)

暑さど真ん中

肉団子、イモ、ナスと野菜たっぷりのスープカレーラーメン。新陳代謝向上で元気に行きましょう。

夏の風物詩 今年の冷麺

豚ロースしゃぶしゃぶキムチ冷麺

スッパ辛ダレ

いよいよ夏本番になります。
酸味と辛味をきかせた涼しげなタレの味わい。コーチジャンとともに、豚ロースとキムチの取り合わせを、ぜひご賞味ください。

6月

ぜいたく担々麺(小ライス付)

ピリ辛エネルギー

肉みそをのせて、さらにチャーシューを盛り合わせ豪華な担々麺に仕上げました。生のゴマを煎ってペーストしているのは今まで通りの作りです。ほんのりとしたピリ辛で、今日の活力を補充しましょう。

5月

スーラー湯麺(小ライス付)

町中華の本に紹介されている、あの一品

酸味と辛味の絶妙な調和が食欲をそそります。
一日も早く、元気な街に回復してもらいたいものです。

4月

牛カルビ・イカ・筍のアスパラオイスター麺(小ライス付)

黒胡椒正油味

気分はゴールデンウイーク

いよいよ四月になりました。
筍とフレッシュなアスパラを使い、オイスター味と黒胡椒で決めました。
麺は細麺ストレートでご提供いたします。

3月

中華ちゃんぽん(小ライス付)

極彩色は春の先触れ

長崎発祥のちゃんぽんが、一年ぶりに帰ってきました。
エビ・ホタテ・ムール貝など海の幸と野菜がたっぷり。塩白湯で煮込んでいます。春を感じさせる麺をぜひご賞味ください。

2月

モツみそラーメン

小ライス付

冬将軍ぞっこん

本格的な寒さが到来しました。こんな季節にモツ鍋風ラーメンをご用意しました。
一杯入魂で作ります。揚げモツとパワーのある太麺で芯から暖まってください。

1月

横浜サンマー麺
中華モヤシソバ

小ライス付

横浜旅情

豚細切りにモヤシを入れ、黒コショーをきかせた醤油あんかけラーメンです。
現在は東京方面にも行けない状態ですので、この一杯で、少しでもハマの風情を感じてください。

PA
    ]GE TOP