懐かしのおすすめ麺2018

中華厨房しのあの、懐かしのおすすめ麺を掲載しています。

Ramen Log 2018

12月

ラムシャブキムチラーメン

小ライス付・醤油味

ピリ辛で体ポカポカ

年末のあわただしい時季になってきました。
本格的に寒くなってきたので、ラムシャブとキムチで鍋仕立ラーメンにしました。
平成最後の師走ラーメンを、どうぞご賞味ください。

11月

八宝菜とんこつ塩ラーメン

丸ごととろ玉・小ライス付

コクのあるクリーミーな味わい

八宝菜の塩あんかけを、とんこつスープの上にのせました。
寒くなってきたので、あんかけでからだを暖めてください。

10月

豚三枚肉の角煮ラーメン(小ライス付)

古来中国で伝統的に作られてきた東菠肉トンポーローという、とろとろの角煮をのせました。

叉焼チャーシューにはない味わい深い麺をご堪能ください。

9月

キーマカレーラーメン

目玉焼きのせ(小ライス付)

まだまだ残暑厳しい、じめっとした今日この頃です。

今年ラストの暑さを乗り切ろうとキーマカレーラーメンにしました。
目玉焼きを載せているので、お好みで混ぜながらご賞味ください。

※スペシャルとして味噌味もございますので、お好みでお申し付けください。

8月

蒸し鶏 塩 担々麺(小ライス付)

いよいよ暑くなってまいりました。今回は鶏白湯のスープで担々麺を作ってみました。
クリーミーなスープは、煎った白ゴマを合わせてあり、とてもコクがあります。

※スープを少し残しておいて、
ご飯とからめてお召し上がりください。

夏の風物詩 今年の冷麺

酸辣スーラー冷麺

牛シャブとフレッシュ野菜の酸っぱくて辛い冷麺

7月

自家製中華ちゃんぽん(小ライス付)

さあ、いよいよ7月になりました。海の幸とたっぷりの野菜、そして揚げニンニクに糸トウガラシをふんだんに盛りました。豪快にご賞味ください。コクのあるクリーミーなスープが貴方を待ってます。

6月

豚ロースのパイコー麺(小ライス付)

諸物価が値上がりしてきびしいこの時期にこそ、あえて豚ロースの一枚揚げを贅沢にラーメンの上に載せてみました。
思い切りかぶりついてご賞味ください。

5月

鉄砲汁風コクみそラーメン (小ライス付)

希少のズワイガニ、出汁のうまさ

ズワイガニの身をたっぷり使った出汁のうまさとまろやかさをラーメンにしました。
カニの出汁の味が活きるよう、煮込み麺にしてみました。最近のズワイガニは希少の逸品。存分に味わってください。

4月

モツ炒めスーラー麺(小ライス付)

残雪の大半は消えたものの、朝晩の寒さが続いています。

そこで今回はモツ鍋風のラーメンをご用意してみました。

ベースはスーラータンメンとなります。すっぱくて辛みのきいたスープとモツをご賞味下さい。

3月

豚キムチのっけ
コリアンジャン辛みそラーメン (小ライス付)

いよいよ晩冬が近づいて来ましたが、まだまだ寒さが続いています。

そこでコチュジャンベースの辛みそを作り、味噌とからめました。ボリューム満点の豚キムチが芯から体を温めてくれます。

オリンピックは終わりましたがパラリンピックが始まります。五輪の感動にひたりながら韓国風スープでご賞味ください!

2月

エビ油入りエビネギ塩ラーメン (小ライス付)

たっぷりのエビみそが入った風味油と、スープをからませながらコクを引き出しました。

香り高いエビみそは、今回だけ特別にご用意いたしましたので、この機会に、ぜひご賞味くださいませ。

1月

あんこうキムチラーメン (小ライス付)

新しい年の幕明けです。
おすすめ麺の第一弾は、冬の魚の代表的格、アンコウです。

アンコウの揚げ物と野菜炒めをのせ、四川の豆板醤とからめてコクのあるスープが中太の縮れ麺に良くなじみます。ピリ辛で暖まる麺で新春をお楽しみください。

PA
    ]GE TOP