懐かしのおすすめ麺2018

中華厨房しのあの、懐かしのおすすめ麺を掲載しています。

Ramen Log 2018

10月

豚三枚肉の角煮ラーメン(小ライス付)

古来中国で伝統的に作られてきた東菠肉トンポーローという、とろとろの角煮をのせました。

叉焼チャーシューにはない味わい深い麺をご堪能ください。

9月

キーマカレーラーメン

目玉焼きのせ(小ライス付)

まだまだ残暑厳しい、じめっとした今日この頃です。

今年ラストの暑さを乗り切ろうとキーマカレーラーメンにしました。
目玉焼きを載せているので、お好みで混ぜながらご賞味ください。

※スペシャルとして味噌味もございますので、お好みでお申し付けください。

8月

蒸し鶏 塩 担々麺(小ライス付)

いよいよ暑くなってまいりました。今回は鶏白湯のスープで担々麺を作ってみました。
クリーミーなスープは、煎った白ゴマを合わせてあり、とてもコクがあります。

※スープを少し残しておいて、
ご飯とからめてお召し上がりください。

夏の風物詩 今年の冷麺

酸辣スーラー冷麺

7月

自家製中華ちゃんぽん(小ライス付)

さあ、いよいよ7月になりました。海の幸とたっぷりの野菜、そして揚げニンニクに糸トウガラシをふんだんに盛りました。豪快にご賞味ください。コクのあるクリーミーなスープが貴方を待ってます。

6月

豚ロースのパイコー麺(小ライス付)

諸物価が値上がりしてきびしいこの時期にこそ、あえて豚ロースの一枚揚げを贅沢にラーメンの上に載せてみました。
思い切りかぶりついてご賞味ください。

5月

鉄砲汁風コクみそラーメン (小ライス付)

希少のズワイガニ、出汁のうまさ

ズワイガニの身をたっぷり使った出汁のうまさとまろやかさをラーメンにしました。
カニの出汁の味が活きるよう、煮込み麺にしてみました。最近のズワイガニは希少の逸品。存分に味わってください。

4月

モツ炒めスーラー麺(小ライス付)

残雪の大半は消えたものの、朝晩の寒さが続いています。

そこで今回はモツ鍋風のラーメンをご用意してみました。

ベースはスーラータンメンとなります。すっぱくて辛みのきいたスープとモツをご賞味下さい。

3月

豚キムチのっけ
コリアンジャン辛みそラーメン (小ライス付)

いよいよ晩冬が近づいて来ましたが、まだまだ寒さが続いています。

そこでコチュジャンベースの辛みそを作り、味噌とからめました。ボリューム満点の豚キムチが芯から体を温めてくれます。

オリンピックは終わりましたがパラリンピックが始まります。五輪の感動にひたりながら韓国風スープでご賞味ください!

2月

エビ油入りエビネギ塩ラーメン (小ライス付)

たっぷりのエビみそが入った風味油と、スープをからませながらコクを引き出しました。

香り高いエビみそは、今回だけ特別にご用意いたしましたので、この機会に、ぜひご賞味くださいませ。

1月

あんこうキムチラーメン (小ライス付)

新しい年の幕明けです。
おすすめ麺の第一弾は、冬の魚の代表的格、アンコウです。

アンコウの揚げ物と野菜炒めをのせ、四川の豆板醤とからめてコクのあるスープが中太の縮れ麺に良くなじみます。ピリ辛で暖まる麺で新春をお楽しみください。

PA
    ]GE TOP